K館

k1.jpg

ここは所沢の航空記念公園です国産初のYS11の実機が展示されています
k2.jpg

この公園にあるのが航空発祥記念館です翼をひろげたようなデザインの建物になっています
k3.jpg

本物のヘリや飛行機が展示されています
k.jpg

k5.jpg

飛行機については全く詳しくなくて僕が側でみていたら隣のおじさんがこの機体のエンジンは
なんとかかんとか(笑)と説明してくれてこういう関係のお仕事でしたかと聞くと整備士をやって
いたということでなるほど専門家だったんだと思いましたね
k4.jpg

k6.jpg

中の操縦席に座れる機体もありますから好きな人にとってはもう聖地みたいなところかもしれません
k8.jpg

自衛隊のヘリですね。ずんぐりむっくりしていてまあ中に沢山の荷物やら人員を
乗せるようになっているんですね
k12.jpg

調べてみましたら僕がここに以前来たのは零戦がここに来た時でしたねネットから借りてきました
もう11年も前の事になるんですね本物の零戦が見れるのはめったにありませんからね
k01.jpg

日本には残ってなくてアメリカからわざわざ持ってきたということのようです
k0.jpg

館内の大型映像館では零戦の設計者の堀越二郎の事をやっていましたねなかなか良かったです
ちなみにジブリ映画の『風立ちぬ』は彼を主人公にしたアニメになってますね
k3.jpg

去年は入間の航空祭も中止になってしまって残念な事でしたが
まあこういう所もありますのでそれなりに楽しめるかなと思います

撮影は全部 Q10で撮っていますもう散歩とかになるとこれを持ち出す事が増えました
ラストの方はバッテリーが無くなってアイホンになってしまいました。
古い機種はバッテリーがネックですね
また続きます

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。