日々-ガラス

こちらチェーン店のカフェの扉の絵です。ガラスにサンドブラストと呼ばれる加工を
施して模様を浮き上がらせる方法で作られています
a6.jpg

こちらはすこし違うかもしれませんが良い感じの人の絵が浮き出ています
a5.jpg
ガラスの加工にはかなり色々な手法があるようで僕は金属棒の先に溶けたガラスを付けて
息を吹き込んでガラスを膨らませて形にして行くのしかやった事がありません

それも大きな溶鉱炉みたいな窯の前でガラスの固まりを巻き取ってくるんですが
もう熱い事といったら半端無くて真冬でも室温40度を超えていて真夏はどうなるんですかと
聞くとそうね50度を超えるねという一言でガラス造りは断念しましたね
いやはやの世界でしたね(笑)

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。